読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・続 保育園以下略

この一週間で面白い展開になりました。

  • 保育園落ちた日本死ねを国会で取り上げ攻勢に乗り出した山尾議員。
  • しかしその保育園落ちた自体に自作自演疑惑(2chソースレベル)。
  • 更に山尾女史が落選中(≒無職)の2012年に429万円のガソリン代計上。
  • 一ヶ月で18万円もの高額コーヒー購入。
  • 甘利元大臣を「秘書がやったことでも責任を問われる!」と声高に責め立てていたが、自分が責められる側に立つと「ヒショガーヒショガー」連発。

    www.sankei.com

ああ、駄目だこりゃ。

民主党のうちに発覚していれば、民主党の看板を投げ捨てる時にまとめて禊を済ませられたのでしょうが。

民進党に看板を掛け替え、発進一ヶ月立たずしてこれとは思った以上の駄目っぷりです。

またそもそもの発端となった保育園落ちた自体に自作自演疑惑がついたことで、実際に存在しているはずの問題を政権批判の道具にした挙句、失敗と言うイメージも付きました。

何も学んでない民進党

民主党と言えば熱心な民主党支持者が小4なりすましサイトを作って盛大に炎上、民主党自自身に延焼すると言った形でネットで手痛い目にあっています。

自作自演をやるなとは言いません。むしろ積極的にやれと思ってます。

何故か?自作自演と言う忌まれる行為を積極的に行ってでもネットユーザーに存在感をアピールしなければいけないくらい立たされている立場が厳しいと思うからです。

民進党、前身の民主党に対するネットユーザーが向ける視線の厳しさ、熱心なサポーターであるパヨクの皆様の自爆芸によって減ってくであろう潜在的支持者。

なんとかして流れを変える。その為には、パヨクと一線を画した民主党支持者像を自作自演で作り、ネトウヨに対抗していかねばなりません。

とにかくネトウヨを黙らせ、ネットユーザーに自民党に対する悪印象を植え付け、ひいては消極的でもいいから民進党支持者を増やす。

その為には自作自演でも、金で雇ったプロでも、在日だろうが中国工作員だろうが、hoge日新聞だろうが、変態新聞だろうが、報道ステーションだろうが朝ナマだろうがなんだろうが、とにかく安倍政権を批判する言説を世間に流さなければいけません。

金を積めばいいんです。落選議員が400万も500万も使えるお金があるんですから。

それをかき集めて、韓中国資本のネットに強い広告代理店を捕まえて安倍に批判的な言論をネットに溢れさせればいいんです。

安倍でTwitterを検索して評価する言説が100あるのなら、安倍を批判する言説を1万流せばいいんです。韓国とか中国とか、そう言うの得意そうじゃないですか。

あ、最低限IP偽装するくらいの防御策が取れる所でお願いします。

どうせ政策立案能力なんて無いんですから政策議論なんて必要ありません。戦争法案反対だけでも念仏のように唱えてればそれで十分です。

とにかく安倍の評判を落としさえすればいいのです。やることはただ一つだけ、シンプルです。

それなのにこのていたらく。民進党の先行きは暗そうですね。